塩と漁でマッスル。

今回のいただきマッスル!は石川で塩作りと地引網漁のお手伝い(本放送11/12)。塩作りはワッキーとHG、地引網は亮くんと庄司くんが出動です。ちなみに最後は4人合流してました。
とりあえず今回は亮くん班がやたら短かったです(苦笑)。庄司くんとの天然コンビ結構楽しみだったんですけど。でも、その分ワッキー班の塩作りの様子がしっかり流れてた印象で。タルに入れた80kgの水運びを中心とした過去最大のマッスル指数っぷりでしたねぇ。…あれは亮くんたちには厳しいよ、たぶん(苦笑)。
あとはワッキーのいつもの泥コントw今回はその現場にHGしかいなかったので、怒られるではなく完全に呆れられてて。ハードゲイに哀れみの目で見られる先輩、という妙な公式が見れましたねぇ。…で、HG…というか住谷くん(笑)の素顔はつい最近新聞で出てましたが、マッスルの現場でもそろそろ…ごほごほ。
で、2班合流しての食事シーンだったわけですが。なんでこの番組で出てくる白飯はあんなにおいしそうなんだろう(笑)。ワッキー班が頑張って作った塩を使ったおにぎりがあったんですが、すっげぇおいしそうで。シンプルイズベストだなぁ、と思う私でした。
今週はかなり簡略化しましたが(苦笑)、来週のSL編は評判がいいみたいなので楽しみです。…制服似合ってるよなぁ(へ)。