チョイ悪オヤジとブサイクランキング殿堂入り。

今日(本放送7/23)のゲストはフットボールアワーほしのあきさん・ジローラモさんの計4人。ちなみに、おすピーがネットされてない関西ローカルの番組でジローラモさんの追跡してたら、ちょうどこの収録に当たって(たしか)ケンコバさんがロンドンブーツとフット、ほしのさんともちょっと話す…みたいなコーナーがあったみたいですな。…ぶっちゃけそれをはじめて見た時(ブログ検索で見つけた)、ジャイケルマクソン(関西制作ですが愛媛でも見れる)にロンドンブーツがゲストででたんかな、と思ってしまった私がいます(苦笑)。フットとほしのさんはその番組でも共演してるので。
で、いつもはゲスト3人なんですが、今日は1人多い、ということでフットの2人どっちか帰っていいよ〜といじりだす淳くん(笑)。…ちなみにおすピーさんは岩尾くんの方に残ってほしいそうです(笑)。ま、もちろん最後まで後藤くんもいましたけどね。
ほんで、今日のコーナーはパン屋さんと新企画の芸能人花束対決。今日のパンのテーマはアンパン。ということで2つのお店がショックアンパンという食パン型の生地の中にあんこを練りこんだパンと、うめぇアンパンという梅をリアルに再現したパン(中身はモチでくるんだアンに梅肉・シソ・じゃこを練りこんだ感じ)。
スタジオでは亮くん1人だけショックアンパンへ。そして判定はショックアンパンの勝ち!…亮くんの負けフラグかと思ってたのに(笑)。ということで、ロンドンブーツ2人でおいしくいただくのでした。一方負け組6人(多っ)はおすピーさんを中心に文句言いまくってましたよ、と。
で花束対決は、自称女心が分かる男性芸能人2人がそれぞれ女性芸能人に花束を贈り、その女性の方に選ばれたら勝ち、というもの。ほんで今回の男性芸能人はジローラモさんと岩尾くん。ジローラモさんはともかく、岩尾くんにはスタジオ中から非難轟々(笑)。の割に本人は余裕でしたけどねぇ。
そして今回2人の花束を判定するのは松たか子さん。スタジオびっくり。そして松さんに向けて2人がどんな花束を作るか悩みます。予算5000円の中で悩みつつ選んだ2人はスタジオでも着替えて登場。…ジローラモさんは決まってますが、岩尾くんはマジシャンとかウェイターとかいじられる始末(笑)。華ねぇなぁ!!と淳くんに言われてたし。
そして2人の花束が登場。まずジローラモさんは1輪の花束とチョコレートを組合わせた大人な感じ。次に岩尾くんはたくさんの白いバラの中に7色のバラを組み合わせた意外に(失礼)繊細な感じ。ちなみに7色のバラは2本あったんですが、1本は松さん、という岩尾くん。そしてもう1本は自分だ、と。それを聞いたセンターに集まってたほかの出演者はとたんに興味なくした雰囲気で(笑)元の位置に解散してましたよ、と。
で松さんはお互いの顔を知らないで判定したんですよ、と淳くんが言ってたけれど他の5人の予想はおすぎさんだけが岩尾くんで他4人はジローラモさんと明らかな固まり(笑)。そして松さんの判定。…岩尾くんの方選んだんだー。スタジオ大騒ぎ。束になってる感じがいい、って松さんは言ってましたけどね。そして選んだのが誰か、と松さんに言ってたんですがジローラモさんと聞くと納得、岩尾くんと聞くと爆笑、って松さんのリアクションがおかしかったです(笑)。まぁ結局岩尾くんは振られてましたが。そして、ジローラモさん派の4人+ジローラモさんは例のスタミナドリンクを飲んでたのでした。