関西ではないけど新喜劇は同時ネット。

そういえば、この「さわやか吐息」CMでの亮くんの相方こと今田耕司さんが今日の「横丁へよ〜こちょ!」にゲスト出演してました。普通にみてたんですけど、セリフ内の「新宿で〜」がどうもルミネに思えて仕方なかったです(笑)。この番組自体はNGKで収録してるんですけど、今田さん自身はルミネの新喜劇に出てる、ってのもあるんですけど。まー、設定が大阪にホステスを引き抜きに来た人、みたいな感じやったのでルミネ云々とは関係ないんでしょうけどね。
でも、やっぱり新喜劇の今田さんはすごいですね。かま騒ぎとかのバラエティとかとは違う感じで。役柄が裏表がある感じやったんですけど、自然にはまってたというか。さすがだな、って思いました。昔一緒だった(らしいby公式)池乃めだかさんとの絡みもよかったし。なんというか、呼吸があってるんですよね。なんといっていいかよく分かんないんですけど。
あ、タイトルは愛媛県のことです(笑)。横丁〜はABCの方ですけど、毎日放送でやってる本来の?新喜劇も普通に同時ネットです。こう見ると関西っぽいですねぇ、愛媛って。おすピーが同時ネットじゃない原因(私説)のガリバーくんも関テレと同時ネットだし。ま、ガリバーくんの場合はテレビ愛媛も制作にかかわってるから同時ネットが当たり前、なのかもしれませんけどね。
個人的にはロンドンブーツにこの番組に出てほしいな、ってずっと思ってるんですけど。数年前の東京発の新喜劇には出てたようですが、あれとは雰囲気違いますしね。どうしても亮くんが関西弁、淳くんは標準語で使いづらい?気はしてますが(汗)。淳くんの大河期間の変わり?として亮くんのみでも見てみたいんですけどねぇ。誰かの幼馴染で東京に行ってる…みたいな感じで。ちょっと複雑な役歓迎です。…どうしてこういう思考になっちゃうんだろう_| ̄|○