ロケ焼け。

ということ(?)で。今日は本放送7/17分の永井大さんゲスト。亮くんのロケはカートでした。ってか、講師?役として脇阪寿一さんが出てたんですけど、確か浜ちゃんと!に亮くんが出演したときにもドリフトの講師役で出てましたよね(笑)。まぁ、吉本所属のレーサーさんらしいなのでよく見るのもあたり前っちゃ当たり前なんでしょうけど。つうか吉本って幅広いなー(笑)。芸人さんももちろん、木夏さんみたいなラジオDJの方もいれば、先週亮くんの泥酔ラジオのゲストで無駄に絡まれてたRUN&GUNみたいな歌手も所属してるし、脇阪さんみたいなスポーツ選手の方もいますしね。すげぇな、吉本。
で。亮くんの対戦相手は…4歳〜6歳の子供(笑)。でもカート暦は4ヶ月〜8ヶ月となかなか。脇阪さんも「これぐらいから教育始めるのはよくある」的なことを言ってましたしね。どこの世界?でもそうなんでしょう。でも、亮くんは「ぶーぶー乗れる?」みたいな感じでめちゃめちゃおちょくってまして。まぁ、言い方とかはお父さんでしたけど。さすが子持ち。
それで、10秒のハンデをもらって亮くん対6歳の子の対決。まー、素人目にみても分かるぐらい亮くんより子供のほうが早かったですけどね。しかも向こうのほうがテクニックもあって、ずっと亮くんに食らいついたのち亮くんが運転ミスしたとこにつけこむという技術を披露。えらいわ。ということで亮くんは負けまして。6歳の子相手に土下座してました。つうか

「33年間無駄に生きてきてすいませんでした」

って(笑)。屈辱でしょうねぇ、あれ。ぜひリベンジしてもらいたいものですけど…どうなんでしょ。
というか、永井さんが「おすぎとピーコどっちを選ぶ?」みたいなのやってたんですけど、双子だからほとんど一緒…って思ってしまいました(笑)。うまいこと2票ずつになってたし。あっ、おすぎさんが亮くんに触れまくってたのは気のせいですか(笑)?なんとなく、おすピーさんが亮くん>淳くんなのは感づいてましたが、特におすぎさんは亮くん好きみたいですねぇ。亮くんってそういうオーラ?があるんでしょうか(笑)。
あと、今週は料理のコーナーもおもしろかったです。基本的にゲストが作ってて、亮くんがアシスタント、淳くんは進行なんですよね、あのコーナー。でも今回は淳くんが変に手伝おうとしてて(笑)。しかも、亮くんの仕事とろうとしてるもんだから

「俺の仕事とんなよ!進行とかいろいろあるだろ?」

って亮くんに言われてました(笑)。でも、淳くんがただ単に亮くんの仕事を取ろうとするだけではなくて。…鍋のお湯を亮くんにかけてんの(笑)。アホやー。もちろん亮くんには

「熱い!」

って言われた挙句マジ叩かれしてましたけどね。つうか2人でいちゃいちゃするなって(笑)。おすぎさんには嫉妬されたのか直後に

「熱い(怒)!!」

って言われてたし。まーでも朝からよかったので満足です。