がんばっていきまっしょい。

愛媛が舞台のドラマってことで。先週は風邪引いて見れなかったんで見れなかったんですけど、今週は見てます。
で。どうにもこうにも方言がおかしいんですけど(汗)。あんなにひどくないって。一応地元の人から言うともうちょっとマイルド?な感じです。「がんばりますけん」とか言わないから。「がんばるけん」とか、敬語にするなら普通に「がんばります」で通じますよ。関西弁っぽいです、このドラマの方言。
あとはロケ地問題を突っ込んでおきたいとこなんですが。えーっと、学校から練習場まで自転車で行ってましたけど、ロケ地からすると普通にいける距離ではないです(苦笑)。車でさえ1時間半ぐらいかかるとこらしいので。…ドラマってこうやってできてるんですね(いまさら)。
あと、原作の学校とロケ地の学校が違うのはもう触れません(苦笑)。原作の学校出身の後輩と話してましたが、彼曰く全く違うものとして認識してるそうです。そりゃそうだ(え)。
どうしても地元の話だから突っ込みまくってしまう自分が悲しいです(汗)。電車の駅とか分かってしまうし。商店街でのシーンも大体どこら辺か見当ついたし(笑)。…3ヶ月突っ込みまくりですかね、これ(苦笑)。