ズバ言う。

ということで。ロンハーを見ずにひっさびさにこっちを見てみたわけなんですが…なかなかおもしろかったです。
今回はやはり渡辺正行さんに尽きるでしょう。だって、収録直前にお母さんがお亡くなりになってるのに収録中はそんなこと微塵も感じなくって。コーラの一気飲みを3秒ちょい(!!)でやられたり、有田さんが尊敬するほど(笑)の恋愛模様だったり。もちろん昔の話ですけどね。心中はかなり複雑だったと思いますが、その中でもまさに「芸人魂」を見せていただけたのは感動でした。もちろん仕事だから…って言われるかもしれませんけど、肉親中の肉親ですからね。ご冥福をお祈りいたします。
あとはタッキーに男友達で苦労する、とさんざん引っ張っておきながら言ったんがとツボにはまりましたねぇ。それと別コーナーの「秋葉ブラザーズ(by有田さん)」(タッキー&軍曹)のツボでした(笑)。もうこっちも1年近く一緒に番組やってますもんねぇ。なんだかアットホームな感じがしました。孫を溺愛するおばあちゃん(失礼)と親戚のまじめなおじさん(失礼その2)とおちゃらけてるおじさん(失礼その3)って感じで。
時々はこうやって違う番組見てみるのも新鮮でいいなぁ、って思いましたね。くりぃむ好きでもある私としてはちゃんと見たいとこなんですが。というか、うちの地域では日曜の昼間に再放送してるんですよね、これ。今調べたら放送してるのは7ヶ月ぐらい前のものらしいですけど(笑)、このまま行ったら年末〜年始ぐらいに「タッキー&哲平」*1が流れるのかなーってひそかに期待してます。だって、その回せっかく(え)ロンハーがずれたのに出かけてて帰ってきてからの皆さんのレポで気づいたんだもん(涙)。またやりませんかね?そうしたら今度は4ch*2ほっぽりだして(え)5ch*3見ますけど、私。

*1:先々週、有田さんがコンサートに乱入して熱唱した企画のこと。

*2:うちのテレ朝。

*3:うちのTBS。