8回目。

今回で試合完結編です。というか、これってセナが入学・入部してからどれぐらいの話なんでしょうね?高校総体で考えたら5月ぐらいかな?って思いますけど。アメフトはチーム数も多くなさそうだから都大会からっぽいし。妹(風邪引き)と2人夏にしては早いなぁ、って話してました。
んで。今回はセナが進を抜いてゴール(??)する試合終了間際〜試合終了後の話。「まもり姉ちゃん」ってアイシールドを被ってるのに思わず言ってしまったセナと「知り合い?」ってすっとぼけるまもり、そしてずっこけるヒル魔がツボでしたねー。そのうち気づくんかなーって思いますけど。あ、でも原作ではそれは暗黙の了解っぽくなってるらしいですけどね(笑)。なんやそれ。
ヒル魔さん的には、セナが試合でてるのにどうやって写真を撮ったの?ってパートで、敵チームの桜庭(私的に一番好かないキャラ)の写真をおとりに、彼のファン連中に写真を撮らせてたとこがものすっごいツボでした(笑)。その写真をどっから入手したねん!!みたいな。本編じゃないですけどね(え)。
来週は新キャラモン太が登場のようですね。どういう感じなんやろうなぁ(原作未読な人)。