女でよかったような。

今日の愛媛県地方は大雨。でも、昨日のハリボテ大会の大会作業が予定されてまして。「嫌だなぁ…」と思いつつ準備してたんです…けど。先輩から「男だけでやるけん、女の子は来なくて大丈夫よ〜。」という連絡が。思わずガッツポーズしてしまった私が切なかったです(苦笑)。だってすごかったですもん、雨。男の子は大変やったんやろうな…と思いつつそのあと私が寝たのは言うまでもないですけど(笑)。だって相当疲れてますもん、この数日。中でもひどかったおととい・昨日の私の行動を大まかに書いてみると

  • おととい
    • 6時:起床
    • 8時〜10時:バイト
    • 11時:学校着*1
    • 12時半:昼休憩
    • 1時半:作業再開
      • この間ほぼずっとラジカセ片手に音だし。
    • 6時:作業終了
    • 6時過ぎ:前夜祭の準備開始
    • 7時:前夜祭開始
    • 9時:前夜祭終了
      • 酔ってる子続出でバタバタしつつ送迎に行く子を送り出す。
    • 9時半:シメ
      • 自分の班で残ってた2回は私1人。その後「前代未聞」と言われる…。
    • 10時:学校発
    • 10時半:自宅着
    • 12時:就寝
  • 昨日
    • 7時:起床
    • 8時半:自宅発
    • 9時:学校着・準備開始
      • 音響トラブル発生。音がでない…。
    • 12時半:休憩
      • っても、音響の問題等でそんなに休憩できなかったような。
    • 1時:休憩終了
    • 2時:ハリボテ大会開始
    • 4時ぐらい:自分の担当班の本番。音がでなくて歌うハメに。
    • 4時半ぐらい:ハリボテ大会終了
    • その後6時まで:片付け
    • 6時20分:1次会会場に出発
    • 6時40分:1次会会場到着
      • 支払い。なぜか会計係化した自分。9万とか(爆)。
    • 7時:1次会開始(居酒屋)
      • ほぼたちっぱで飲み物の注文、片付けなど。酔った子の介抱も。
    • 9時:1次会終了
    • 9時半:2次会会場に移動
      • 他の班とくっつくのが嫌と言い放った1回生を説得する。
    • 9時50分:2次会開始(バー)
      • お金を計算して、その後はずっと注文係。またたちっぱ。1時間ぐらいなにも飲めず。
    • 11時50分:2次会終了
      • 別の班と一緒に会計。2班で16万とか(爆)。
    • 12時すぎ:3次会に行く子と帰る子を分ける。お金を3次会に行く子に預ける。
    • 12時10分:帰る子を送迎してそのまま私も帰宅。
    • 1時:自宅着
    • 2時半:就寝

って感じで、体力がどちらかというとない私にとっては相当しんどかったです。だんだん仕事してない他の2回にムカついてたし(爆)。ただ単に酔っ払った人に絡みたくなかった、ってのもあったんですけどね。…これでお金もらえたらいいんですけどねぇ(そこかよ)。おとといは14時間、昨日は15時間ぐらいほぼずっと働きっぱなしだったし(苦笑)。2日で何回「すいません」って言ったか計り知れないですわ…。自分が動くんやなくて、1回生をフォローする立場やったのでイライラすることも多かったし。他の2回女の行動もイライラするし。何回キレたろか、と思いましたもん(実話)。まぁ、のちのちやりづらくなるんでちょっと注意するぐらいで止めておきましたけどね。ちょっとはましになったし。…自分が「要領が悪いのですぐテンパるけどそこそこ仕事をしてしまう人」ってタイプだな…って思いましたよ。ダメなのかなぁ。
しかも2日とも炎天下だった*2ので焼けたし、確実に。4月やったんだけどなぁ…。
まぁ、いろいろネタにはなったんでいいですけどね。「あややと愉快なアキバ系」をいつネタにしてしまおうかと思ってる自分が切なすぎますけど(笑)。…来年はもっと楽になるはずだ。

*1:実際の作業は10時開始でした。

*2:本番中に倒れた子が他の班にいたらしい。