記者会見コメント。

今週分のテレと。メールに載ってました。先週の書き方からして「金曜はいつだ?」と思ってたんですけど、ちゃんと載ってましたね。ロンドンブーツ担当の金曜日分だけ転載。

ロンドンブーツ1号2号・淳:ご覧の通り、他の曜日は「絵」がちょっと汚いような気がするので・・・(他曜日からブーイング)、僕たちの曜日は一番キレイな「絵」で1週間を終わりたいなと思います。内容はミュージシャンを扱った曜日ということで、次世代のあゆ、宇多田ヒカルを出すつもりで・・・
ロンドンブーツ1号2号・亮:(突然ボソっと)・・・我が番組で・・・
●淳:実はこの中で一番、本当に生放送に向いていないのは田村亮くんです!(会場爆笑)
●亮:僕は本番でも、なるべくしゃべらないように・・・
●淳:大丈夫!僕が頑張るからね。金曜日はミュージシャンの方々に来ていただいて、番組を通じて世の中に出ていくチャンスを作れたらいいと思います。ただウマいミュージシャンではなくて、面白ソングが歌えるような方々を世の中に広げていきたいと思います。歌のワンフレーズだけで勝負し、そのフレーズを審査員が気に入ったら全コーラスが歌えるというオーディション方式です。その歌の審査員をするのが、歌が全く歌えない亮くんです!
●亮:本番もこれくらいしかしゃべらないので。
●淳:僕はホイットニー・ヒューストンとかに番組でワンフレーズ歌ってもらいたいですね。夏川さんは?
夏川純:私は波田陽区さんに来てもらって、ワンフレーズで斬って欲しいです!
●淳:“ドM”だってことで。(会場爆笑)

……亮くんしどい…(滝汗)。悲しくなりましたよ、なんか。何も書く気をなくしたというかなんというか。淳くんが頑張ってる様子が浮かんできたし。なにがやりたいんや!?って思いましたしね。「音楽のできない亮くんが審査員」ってのはおもしろいですけど(笑)。ってか、テレビ誌の記者さんは淳くんと亮くんを間違えてた…のか(爆)。アメトークspの番組紹介で淳くんが出るのに亮くんが出るようになってたぐらいですからね(苦笑)。苗字一緒だから…な。
ま、この記者会見に関しては水・木あたりが面白いですね(笑)。ゆうこりん(笑、小倉優子さん)と雨上がりさんは名古屋で番組一緒にやってなかったっけ!?とか、ものすっごい自虐的な極楽さんとか(爆笑)。これを見ると一番見たいのは木曜かな、って感じですな。