笑わず嫌い王決定戦。

個人的に今週分の方が好きな芸人さんぞろいだったりします(笑)。メンバーは皆さん書いてると思うんで省略しますが。出てきてますけどね、本文中に。
で。私的にはトラジ・ハイジの2人も最近気になってまして。もともとアンチジャニーズではなかったんですけど、その中でもあの2人は好きやったり。国分太一さんが「ぐるナイと扱いが違う」ってたのがツボですねぇ。フリも好きなんですけど(笑)、それは来週っぽいです。岡村さんと踊ってました。
で。私の好きなのはというと。

の2組。まぁ、私の日記を読んでたら分かる、って話なんですけど。ちなみに、南海キャンディーズにおける「南キャン」がロンドンブーツ1号2号における「ロンブー」みたいに正式な略称なのに驚きました(笑)。

M-1おさむショー効果は私の中で絶大です(笑)。今年一番注目かも。ってか、しずちゃんって182cmも身長あるんですね(!!)。でかいとは思ってましたけど、となりの山ちゃんよりでかい気が。
ネタの方は医者と看護婦。まぁ、しずちゃんが活き活き動くこと(爆笑)。あの笑顔がなんともいえないです。でてた宣伝写真(?)よりかわいいなぁ、っておもったし。1週間前亮くんに罵声を浴びせかけた人と同一人物とは思えません(笑←見てないだろ)。M-1での井上和香いじりみたいに、矢部さんを弄りに行ってたしずちゃんでしたが、あの4人中矢部さんを選んだとこがなんかツボでした。そしてナイナイさんの高校の後輩なのに興味なく冷めたしずちゃん(笑)。そして女子サッカー部と(男子サッカー部やった)ナイナイさんと共通点多すぎなしずちゃん。でも「食いつきすぎ」としずちゃんらしい目線で見てるのでした。
M-1のときはほっとんど知らなかったんで「女性で初めての決勝かぁ。」ぐらいにしか思ってなかったですけど、いろいろ知ってくうちに「あ、いいな」って思ってる人がここに1人。おさむショーでいろいろ話し聞いたのもでかかった気がしますね。来週の内Pにもでるらしいんで楽しみです。

さまぁ〜ずと愉快な仲間たち不思議なバンド(?)ですけども。注目してる割に動いてるんを見たんは初めてやったり。まぁ、この番組では「さまぁ〜ず」枠というものが存在するっぽいですけど(笑)、通常放送では休んでましたよね、いろんな関係で(見てるんかい)。ってか、27時間テレビのこのコーナーで優勝したんですかね、○まぁ〜ずは*1(笑)。
で、ネタはさまぁ〜ずのコント+歌って感じでした。歌はアルバムに入ってる「自由」と「ふたり」。でも、なんか楽器がギターとキーボードしかないんでちょっと不足気味かな、と。しかもネタ中にCM入ってるし。前回は笑い飯でこうなってたような。でも、「ふたり」の前にキナコキナシタさんが何度かミスしたり、とハプニングもありつつ。ちなみに「ふたり」はヘロー*2とキナコさんが歌ってるんですけど、「自由」でセリフがあった吉野さんがそのまま歌う…と見せかけるとこがあっておもしろかったです(爆笑)。
そして、ミタムラP*3(内Pみたいですね。)は連覇失敗を確信し(笑)、メンバーにキレてましたね。妙に汗かいてるし。ネタ終わったら○取れてさまぁ〜ずに戻ってるし(笑)。そして大竹さんには某女子アナとのネタが聞かれてるのでした。…ってか、テレビ誌かなんかで「27時間テレビの打ち上げで…」的な話があるって聞いてたんですけど、なかったですねぇ。聞きたかったなぁ。
とにかく、テレビで見れてよかったです。なんかスベってた…的な流れでしたけど、私的にはいい感じでしたね。CDを聞きこみたいですねぇ、これからも。ちなみに私は「ジラフ」と「心配性」が好きです(笑←聞いてない)。

他の芸人さんたちも個性あふれてましたねぇ。バッファロー吾郎さんは男向けで訳分かんなかったし(笑)。大木こだまひびきさんはベテランの味を出してたし(笑)。とろサーモンは初めて名前聞きましたけどなんか新鮮な感じやったり(笑)。来週も楽しみです。吉本「田村」姓芸人の一角を占める(へ?)たむらけんじさんがでるし。

*1:こういうテロップ出てましたよ?

*2:大竹さん。ボーカル。

*3:三村さん。プロデューサー。