ザ・ドリームマッチ。

TVぴあのガレッジセール連載がこれについてのインタビューってことで。ゴリは亮くんの相方だったので「確実に話でるな」と思って本屋に行きまして。買ってきました(笑)。ちなみに今週発売のTV誌が3冊目です(苦笑)。月刊誌(ロンハー連載)も買ったので4冊あります。…テレビっ子って事ですかね、これ。
で。内容的には放送でのコントシーンがゴリ・川田くんピンで1枚ずつ、それぞれのシャッフルコンビで2枚ずつ、あと全体で1枚です。亮くんはもちろん(?)、淳くんも全体写真には映ってたりします。あと、ゴリがいってた印象を書いておくと。

最初はすべったらどうしようかと思っていたけど、もう途中から楽しくやろうって方にシフトしてたよ。で、お互いに身体は動かせますねと言う事で「じゃあ、プロレスネタやります?」って。
他の人は本番緊張してたみたいだけど、俺らだけはほんとリラックスしてた。やりやすかったなー。最初は誰と組むのかドキドキで。蛍原さんとだったら、まだ、なんとなく感覚わかるかなぁぐらいに思ってたんだけど。亮さんは飲んだ事があるから、人見知りもなく、親しみやすかったし。楽しかったよ、ホント。

って感じです。印象良かったようで何よりです。最初は「頼りねぇ先輩…」って言ってたんですけど(笑)。やっぱり親しいってのは違うんでしょうね。本人が言ってるようにゴリからすると亮くんか蛍原さんかぐらいしか絡んだことないでしょうし。それがリラックスしてたことに繋がったというか。確かにあの2人のネタは思い切ってた(笑)。そして亮くんが親しみやすいとも言ってて。まぁ、年齢的にもそんなに変わらないし(4ヶ月差だし)雰囲気はよかったんでしょうね。「頼りやすかった」と言われないとこがなんとも亮くんらしいですが(笑)。あと印象的やったんがその後の

(川田くんの話があって)そして、俺ん時よりも必死でやってるなって。これ、他の芸人さんも同じこと言ってた。複雑な気持ちで見てたね。

というくだり。確かにゴリは前半組やったので*1川田くんのをしっかり見れたでしょうしね。あの参加者にはみんな言えるんでしょうが、特に前半組やった宮迫さん・天野さん・上田さん・亮くん・田中さん・三村さん(ぐっさんはピン扱いなので除く)はそうやったと思います。見てる人にはわからない気持ちもあるでしょうし。どこのコンビも芸歴10年以上*2なわけだし。後半組の淳くん・大竹さん・蛍原さん・ウドちゃん(・川田くん)・有田さん・遠藤さんのそれぞれのネタの時に前半組の相方がよく抜かれてた気がするし。で、大体複雑っぽい顔してたし。ネタ後凹んでた人もいたし(苦笑)。*3不思議ですねぇ、なんか。で、これに対して後半組やった川田くんは

俺は、そっちのはちょっと心配と何やってくれるんだろって、楽しみな気分で見れたかな。

そういう取り方もありですね(笑)。川田くんに取ってみれば亮くんは居候もさせてくれたぐらいの仲いい先輩だし。2人を両方知ってる分…ってのはあったんでしょう。こういう人は川田くんぐらいやった気がしない事もないですが。さすが「琉球の天然」。
個人的にはおさむショーのポスターも別ページに載ってて(チケット発売がぴあなので)なんかお得でした(笑)。とにかく、ガレッジ2人の気持ちが分かってよかったです。…一向に亮くんのラジオで話でませんけどね(苦笑)。あ、ページはガレッジ連載がp131おさむショーポスターがp116です。

*1:実は元のコンビが前半4組と後半4組にぴっちり分かれてました。

*2:ガレッジは10年未満ですがそれ以前から友達やったっぽいので。

*3:淳くんのネタ後の亮くんのことです。