もう1年かぁ…。(日付変わりましたが)

明日あさってとセンター試験ということで。去年受けたたまさくさんとしては、懐かしいというかいろんな思い出がよみがえってきますねぇ。私の場合は

  • センター前日の下見で試験会場行きの市内電車がなかなか来なかった。
  • センター2日目の帰りにチャリがパンクしたあげく、修理に必要な料金が家にしかなかったのでタクシーを使って往復するハメに。

というある種伝説的な事をしでかしてますから(苦笑)。1つ目は友人と一緒やったんでよかったですけど2つ目は…しんどかったです。
もし、この駄文を読んでる受験生がいたら(さすがに前日にはいないとは思いますけど)

  • お金は余分に持って行け。

というアドバイスを送りたいです。私の場合は終了後だったんでよかったですけど、これが1日目の帰りとかやったら…たぶん今の大学にはいませんから(滝汗)。
以上、亮くんのラジオのテーマが「センター試験で隣にいると嫌なのは?」でちょっぴり嬉しくなった経験者でした。
受験生、頑張れ〜!!