ザ・ドリームマッチ第2弾を考える。

しっこくしっこく*1…じゃない(笑)しつこくしつこく行きますが。
まだ今年が始まって9日なのにもう来年のこの番組について考えてしまいます(笑)。出演者の人たちの気持ちはともかく、視聴率は結構よかったらしいので、今回。来年もある可能性がありますからね、これ。今年出たメンバーでリベンジしたい人もいるでしょうし。なので考えてしまいます。
以下見たい方だけどうぞ。
まず参加者ですが、個人的にあまり変えて欲しくないので

ぐっさん・出川さん→極楽とんぼ(山本さん・加藤さん)

の変更だけで。番組趣旨的に元々ピンの人orコンビとしてほっとんど活動してない人は合わないと思うんで。
では、新コンビを。まずはネタ順込みで発表です。

(ボケ・ツッコミの順)

  1. 山本さん・蛍原さん
  2. ゴリ・三村さん
  3. 有田さん・亮くん
  4. 宮迫さん・遠藤さん
  5. 田中さん・天野さん
  6. 淳くん・加藤さん
  7. ウドちゃん・上田さん
  8. 大竹さん・川田くん

です。今年とは違って非吉本同士のコンビもありますね。その分今年1組のみやった吉本同士のコンビが3組できてしまったんは仕方ないって事で。元々吉本からの参加者が1人増えるんで。(今年9人、来年10人)
では、各コンビの雰囲気とかを。

  • 山本さん・蛍原さん

ここは年明けの雨上がり・極楽の番組をみてて思いついたとこです(笑)。同じ年ですしね。暴走系の山本さんを蛍原さんが止める、みたいな。漫才希望ですね。ま、トップにしてはたまらん兄さんがどうなの?と思いますが(笑)。

  • ゴリ・三村さん

想像できないとこですねぇ。ま、三村さんはめんどくさがり屋なので(笑)、ゴリが結構頑張ってくると思います。でも、ゴリからしたら亮くんよりはやりやすいと思いますけどねぇ。ここはコントで。

  • 有田さん・亮くん

すいません、完全な私の趣味です(笑)。今回の亮くんとこのネタを見てて「有田さんとして欲しいなぁ。」と思ったんで。ここありきでこの妄想が始まったんですけどね(笑)。もちろんプロレスコントその2で。いくらでも会場を引かせてください(笑)。

  • 宮迫さん・遠藤さん

吉本同士ながらガキ使ぐらいでしか絡んだ印象がないこの2人。意外と新鮮なとこがあると思います。どうなるかある意味想像つかないとこもありますが、見てみたいですねぇ。漫才で。

  • 田中さん・天野さん

よく見たらココリコが続いてるんですけども(苦笑)、この2人も見てみたいです。しっかりしてる2人なのできっちりしたのを作ってきそうだし。あまり一緒に仕事してるのを見たことないですけど。コントが見たいですねぇ。

  • 淳くん・加藤さん

昔は一緒に飲んだりもしてたらしい(おさむショーページより)ですが最近はあまり見ないので。加藤さんはコント書ける人なので淳くんも安心できるかと。2人で言い合う感じの漫才が見たいなぁ、と。

  • ウドちゃん・上田さん

一番想像できません(笑)。天然ボケと例えツッコミ。少なくとも今年の軍曹のとこよりはましになると思いますねぇ。心配なのは軍曹がウドちゃんのペースにいらいらしないのか、ってとこですけど。

  • 大竹さん・川田くん

トリっぽくないトリですねぇ。その分今年とは違っていい感じになるのではないか、と。あまり絡んだこと見た記憶ないですが、大竹さんから見ると三村さんと同じ天然系なので。ツッコミとしては弱いかもしれませんが見たいとこですねぇ。

作ってく中で若干厳しい組み合わせもあったんですが(どことは言いません)、こんな感じになったら面白いと思いますねぇ。今年における田中さんコンビ・ウドちゃんコンビみたいに意外とはまるコンビもいそうだし。漫才比率を上げてるのは今年が1組しかなかったのでもっと見たいな、と思っただけのことなんですけど。
もちろん司会はダウンタウンさんのままで。参加者をきっちり弄ってくれますからねぇ。審査員は…もっとましな方を(爆)。松本さんが入るのも大いにアリですし。
まだまだ来年はどうなるか分かりませんけど、この新コンビで見てみたいなぁ、と思うたまさくさんなのでした。今年スベった感が強い参加者(誰とは言いません)の芸人さんにはリベンジして欲しいし。

*1:ガキの使いダイナマイト四国(ココリコ・遠藤さん)の持ちネタ。正確には「四ッ国!四ッ国!」