パソコンに向かえました。(1/9追加)

親戚の家からお送りします(笑)。ネタが見つかったからですけど。
えっと、ザ・ドリームマッチの携帯サイトで各シャッフルコンビの収録後(打ち上げ時)の動画がダウンロードできました。自分でも見つけて、友人の咲良さんにも教えていただきました。
内容は1コンビあたり30秒ぐらいなんですけど、前書いたネタ合わせ中とは違い、ほっとした感じの16人が見れます(笑)。ネタ順に書いていくと。

  • 宮迫さん・天野さん

2人で番組やりたいそうです(笑)。「ひろゆきーズ」として。確かに結構いい感じになりそうですからね。「トップ(バッター)としてやるじゃないか。」って言ってましたけど確かにそうでしたし。あと、「うちだけですよ、漫才したのは。」ってました。確かに。コントが多いのかなぁ…とは思ってましたがまさかここだけとは思ってませんでしたから、私も。

  • ぐっさん・上田さん

やーっぱり微妙な空気が流れております(苦笑)。でも、軍曹がぐっさんにネタ+コント中に使った絵をまかせて比重をかけたって事で謝ってました。んで、抱き付いてました(笑)。ってか、何が決定やったんでしょうか…(回りがうるさくて聞こえず)。

  • ゴリ・亮くん

亮くんがやたらしゃべってます(笑)。「やりきりましたね、今日。」ってたし。そりゃそうだろ(笑)。あと、ゴリはネタの練習中に軽く肩の腱(?)をおかしくしたそうです(苦笑)。確かにここのネタは結構体力あってもきついわな。そしてネタ前のストレッチです(爆笑)。本編でも「リハーサルで床調べてた」と宮迫さんに暴露されてた通り、体を使った事で他コンビとの違いが強いなぁ、と思いましたね。ってか、前回もそうでしたがここは元々仲いい事もあって裏話が出てき易い傾向にあったみたいです。

  • 三村さん・田中さん

やっぱり嬉しそうですね。で、三村さんは田中さんに感謝してました。稽古嫌いの三村さんですけども田中さんからしたらそれもありだそうで。ま、結果オーライって感じでしょうか。田中さんがかなりきっちりしてる人なので、三村さんのそういう面においての(ある種の)めんどくさがり屋なとこがうまくはまったんだ、という様子が伝わって来ました。

  • 淳くん・出川さん

ミスをなすりあってます(苦笑)。ネタを飛ばすわ噛むわと最悪やった淳くんですけど、出川さんもセリフ間違ったとこあるっぽいし。でも、出川さんがミスったのを淳くんはお客さんの反応で知ったようで。そこまで余裕がなかったそうです。ま〜、そこでお客さんが見れるのが淳くんらしいですけどね。年越しで北九州事件について話してたときもそういうこと言ってたし。でも、最後には健闘をたたえあって(?)握手してました。

  • 大竹さん・蛍原さん

ネタ中の座布団のくだりの話が中心でした。2人にとってはそこが結構重要なポインツやったらしく。いい感じにウケて安心してるとこがなんか微笑ましいです。テンションがあまり高くない2人らしく落ち着いてるって感じがしましたね。ってか、ここだけ前回のも打ち上げ時の収録のようですね。衣装その他が一緒やったし。

  • ウドちゃん・川田くん

さすがにネタ前は緊張してしまってたようですが、ネタ合わせの時点から楽しかったようでいい感じでしたね。川田くんがしっかりした人に見えてくるし(笑)。でもコント案出したのはウドちゃんなんですよねぇ。そこがなんかいいです。天然同士癒し系な空気があってほっとしますね。

  • 有田さん・遠藤さん

ものすごい反省会的空気が流れておりました(苦笑)。そりゃああいう結果になってしまったらそうでしょうよ。でも、本人たちとしては若干の手ごたえは感じてたそうです(笑)。そして最後にはお互いに励ましつつ凹んでましたねぇ。…どうしてここ2人が合わなかったのか疑問が強すぎます。もしかしたらこの2人のキャラ自体演技で本当はもうちょいましなのかもしれないですけど。他コンビの後に映ってる2人はもうちょいましやったし。

などとコンビによって若干空気が異なりますが、なかなかおもしろかったです。今回の企画には賛否両論ありますが本人たちにとっては色々考える機会になったんかな、と思う私なのでした。