マシューにて。

久々に見てるんですけども(苦笑)。今夜のゲストはロバート・インパルス・友近さんという、個人的に好みな3組。んで、特集が「マンスリーよしもと」。なので「ロンドンブーツもでるんだろうなぁ」と思ってしまうある種ファン病な私(笑)。そう思ってたら…でました(笑)。しかも、

  1. ダウンタウンさん
  2. 今田さん・東野さん
  3. ナイナイさん(&天素の皆さん*1。)
  4. ロンドンブーツ(&銀座7丁目劇場出身の皆さん*2。)

という順序。芸歴順とは言え、トリなのが何だか嬉しかったです(笑)。で、写真が出たんですけど、銀7の初期の頃の写真(+白黒)だったので、亮くんが坊主です(!!)。亮くんの場合、髪型変遷が初期1年ぐらいしかない*3のでかなり貴重です。ちなみに、そこの流れは

  1. ロン毛
  2. 坊主(劇場のイベントに遅刻したので。)
  3. 金髪(極楽・加藤さんに言われて。)

です。ある意味1年でこんだけ変わるのってすごい(笑)。それよりなによりすごいのは95年〜今(2004年)まで一度も金髪以外にしてないこと(罰ゲームやコントは除く。)。…頭皮をまじで見てみたいです(苦笑)。
一方、淳くんの髪型変遷は私にも理解できないぐらい激しいです(苦笑)。最近は茶髪で落ち着いてますけど、2002年初頭に赤髪をやめて、秋に黒にするまでは1ヵ月後ごとぐらいに色変わってましたから(笑)。ま、私に言わせると「赤がぶっちゃけ嫌だったから(ラジオ発言より)徐々に黒に戻してったはずなのに、今の髪は赤みを帯びた茶色やん。」ですけど(爆)。
…話がだんだん曲がってる(いつものこと)。とにかく、貴重な写真を見れてよかったです、はい。マシューと6人の会話も面白かったし。あ、なんで馬塲ちゃんを気に入ってたかと言うと、馬塲ちゃんは今田さんの子分。やりにげコージーにもでてるらしいし。んで、マシューの中の人(笑)も今田さんと仲が良い。…自然に繋がりますねぇ。博くんが名前を覚えられてないんもウケましたけど。
以上、マシューのナレーションがロンハーと一緒の人なので、どうにも「ロンドンブーツ1号2号」というのに違和感を感じる私でした(苦笑)。ロンハーでは「ロンブー」と言うので。あ〜、また出てくんないかなぁ、亮くん?(限定??)だってぇ、マシューと淳くんが合うとは思えないもん、私(おい)。

*1:雨上がりさん・FUJIWARAさん他。

*2:極楽さん・ココリコさん・ガレッジ・品庄。

*3:以前ぷらちなで見た95年5月の映像ではすでに金髪だった。