ガキの使い。

この前の「ヘイポーうすっぺら裁判」に亮くんがVTRで出てたらしいです。見ながら寝てて見逃しましたけどね、私は(涙)。ですけど、コメントくださった紅葉さんからレポを頂いたんで紹介します。

亮くんが出てきたのは”会議サボり事件”でした。
先ずは事件の詳細を。

昨年の暮れ、ヘイポーが総合演出を務めた年末特番でのこと。
その日は緊急会議が行われることになり、ヘイポーを急遽呼ぶことに。

スタッフ「今日の夜、緊急会議を行うことになりまして・・・」
「今晩?実はぼく、ロンブーの番組*1の忘年会なんですよ」
スタッフはどうしてもヘイポーに会議に出席してほしく、頼み込むのですが・・・
「(略)忘年会が終わったら僕がチェックしに行きますから!」
と、一方的に電話を切りました。

忘年会は大盛り上がり、会議は良い案が出ず、煮詰まった状態。
そして二時間後。
忘年会が終わった頃だろうということでヘイポーを捕まえる為知り合いに電話するスタッフ
「斉藤さん*2を探してるんだけど・・・」
「斉藤さん?斉藤さんなら、ロンブーの亮さんと麻雀に行きましたけど」

証言者として亮くんが出てきました
(亮くんは緊急会議があることは知らなかったそうです)
亮「忘年会終わりにヘイポーさんが僕に『今度麻雀でもどうか〜』っていうな感じで誘ってきたんですよ。その忘年会結構早く終わったんですよ。結構早く終わったんで、僕も『今日とかどうですか。仕事あるんですか』と聞いたら『全然大丈夫ですよ』って言ったの僕は本当に覚えてます。そのまま麻雀に行って一人勝ちし・・途中何度か本当に振ったんですよ。『大丈夫ですか?明日仕事とか』。(でもヘイポーは)『全然大丈夫ですよ』って何度か言ってました、ほんとにこれは。あの人をどうにか裁いてください。お願いします」

こんな感じだったそうです。紅葉さん、本当にどうもです(^^)ヘイポーさんがめちゃめちゃだと思ってしまいました(笑)。そこで亮くんと麻雀って(爆笑)。でも、この裁判シリーズは何度もやってるらしいんで、常習犯なんですかね?ヘイポーさんって(苦笑)。ま、おもしろいですけどねぇ。

*1:私注:ロンロバのことでしょう。

*2:私注:ヘイポーさんの本名。