龍。

今回は科学選手権・前編。(関東7/25、山口8/2分)この企画は亮くん発案のようです。珍しい(何だよ)。淳くん発案ならよく見るんですけど。やっぱコンビなのでそれぐらいはしていいですよね。
で、内容は2人+小倉優子さん、三津谷葉子さんのレギュラー陣(で、いいんですよね?)が科学に関していろんな対決をするもの。管谷アナに進行を任せてるのもいい感じです。せっかくいるんだからまかせないと。ね、淳くん(笑)。いじられ役もできることは27時間テレビで分かりましたしね(まだ言ってるよ)。
んで、入場なんですけど1人ずつプラカード持つ必要はあるのかな、と(笑)。で、そのカードにそれぞれの出身地が書いてあったんですけど「こりん星」って普通にあったゆうこりん先生がツボです(笑)。しかもカッコ内に本当の出身地かいてあったし。なんだよ。
その後。5人は科学博物館(??)に移動。んで、米村でんじろう先生とともにいろんな実験を。その中で4人の体に電気を通すってのがあったんですけど、すっごくびくってた4人がかわいかったです(笑)。びくりすぎ。騒ぎすぎ。楽しそうで何よりですけど。
ここで、やっと選手権開始。1つ目はペットボトルロケット。4人とも指導を受けながら個性あふれるロケットを。やはり悪な淳くんがよいです。亮くんは長めでシンプルなのを。やっぱキャラ出ますね。で、飛ばす。小倉さん・三津谷さんもやったあと淳くん。場外(野球場でやってた)ホームラン(!!)さすが淳くんの悪の力(笑)。で、亮くん。科学好きとしては負けられない。…中途半端…(汗)。淳くんが金メダルです。つうか、亮くん発案なのに目だってなさすぎです(苦笑)。さすがっちゃさすがですけど。
2つ目。風船にペンをさす。ってか意外と破れないんですね、あれ。で、ぐだぐだになり始めたので(汗)、実行委員長の管谷アナがいろいろ投入。でもなかなか破れない。すごいわ。で、ビリヤードのキュー投入。ここで小倉さんが破ってもうだめか…?と思ったら三津谷さんと淳くんは強制的にさす(おい)。で、亮くん。いいとこ見せるかな?と思ったら…ずぶ濡れ(笑)。失格。だめじゃねぇかよ。で、ルールで順番が前の淳くんが金メダル2つ目。おいしいわ。さぁ、後編で亮くんはいいとこあるんでしょうか???