ぷらちな。

今回はミラクル7・第3弾(本放送4/23分)。今回2人+くりぃむしちゅー、そしてゲストジャージーズの森下千里さんが挑戦したのは「2003年の紅白出演順・出演歌手・曲名暗記」(長ったらしいがこれで表せてるはず。)。で、これは前回の暗記物(参考http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040612#p2)で大活躍だった軍曹には苦手分野(苦笑)。だって「蹴りたいピアス」(参考http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040710#p1)だしね。ま、忙しいからしょうがないんでしょうけど。ってことで、実はこういう分野が強い(って言い方も失礼だけれど)淳くんがかなり活躍。3分の1ぐらいを記憶してました。でも、亮くんと森下さんはダメダメ(苦笑)。2人とも6組〜8組だったのに覚えられない。亮くんにいたっては淳くん・上田さん・有田さんに尻を蹴られたあげく、「お前格下げするぞ!!」っていわれてました。ただでさえ1人だけ緑なのにね(苦笑)。(なんでかは前も書いたので参考http://d.hatena.ne.jp/tamasaku/20040612#20040612f2)
ま、結局は淳くんと上田さんで6割強、有田さんが2割弱、亮くんと森下さんで2割という変則的な形でクリア。でも、100万円の分け前は妙に上田さんが少ないのでした(笑)。ってか、今回から上田さんは軍曹帽子なんですけど似合いすぎです(笑)。やっぱ私はこの2組の絡みが好きだわー。