亮くんラジオ(淳くんゲスト回)書き起こし・後編

亮くん(以下り):田村亮とー
木夏さん(以下き):木夏リオbayFMのパワーウィークにお届けしてきた「BATTLENIGHTRYO『キックorチョップ』」jeal.kbスペシャル。いかがだったでしょうかー?
淳くん(以下あ):終わり!?
り・き:そうですよー。
あ:早くない!?
り:早くねぇって…あんたたくさんしゃべってたでしょ(笑)?
き:そうですよねー。
あ:んなことねぇよ!俺しゃべり足りないよ、まだ。
り・き:(笑)
あ:4週待ってるわけだからさー。
り:そりゃそうですけどね。こっちも待ってたんですけどねー。まままま。
あ:こっちの方が待ってただよー。しゃべりたくてうずうずしてたんだからー。もっとしゃべらせろこのやろー!!
き:(笑)
り:まままま、あのー、今日は改めてでてみて淳どうでした?
あ:いやいや、やっぱラジオ、亮くんとやるラジオ楽しいなぁ、って思いましたね。
り:そうなんですよね。楽しいですよね。本当に…。
あ:こういうこと言えるんだ。
り:おいーっ!!がっかりだよ、本当ー。
き:気にしてたのにねぇ。
り:本当…。bayFMでもとっかなー、ってお願いしようと思ってたのに。がっかりですよ。
あ:いや、ラジオは本当楽しいなって思いますよ?
り:なんかやらしい(笑)。
あ:俺、本当他局で嫌な思いしてるんで。
り:なるほど。知らないけど。まま、
あ:他局の、あいつらなんなんだ、ってぐらいむかついてるんでー。
り:はいはい。
あ:あ、bayFMの人たちはいい人たちだな、って。
り:あのねー、bayFM本当にいいんですよ。ほんでね、先ほどから淳くんが文句を言っている浜野さん。浜野さんはねー
あ:浜野?
り:あ、じゃあ呼び捨てにすんな、アホ!
あ:浜野がどうした?
り:この人はこの人ですばらしい。
き:すばらしい。
り:吉本芸人数々手がけてきてるんですよね。
あ・こ:へーっ。
り:邦正さんのラジオだったり、極楽さんとのラジオだったり、たんちゆうほう(?)さんのラジオだったり
あ・こ:はいはいはい。
り:長く続けてきたという。なんでこういうのが好きって言う人もいらっしゃるんですよ、たくさん。
き:でもねー、忘年会の途中でいきなり帰っちゃったの(笑)。
り:そうですよ。忘年会の途中、何も言わんと
あ:うん。
り:かばんとか靴とか全部残して帰ったりすんの。
あ:あー、でもそういうとこ浜野らしいけどね。
き:おい!
り:おい!何をわかんとんねん、お前!
あ:そういうとこ浜野っぽくね?
り:なにそれ!?
桑折くん(以下こ):ぜんぜんわかんねえよ!!
り:ほんでしそうじゃないやろ?
こ:ねぇ。人がよさそうで。そんなロックな感じじゃないもんねぇ。
り:自分の靴を入れた、あの札とかあるでしょ?ろの7とか書いてある。その札も残してよ!?店のサンダルでどっか帰ってんの。
あ:へぇ〜。
り:怖いのよ。
こ:ロックだねー。
あ:不良だねー。
り:不良だよ、不良。すごい不良な、なかなか会えない。
あ:相変わらずだね、浜野。
り:だから知らんやん(笑)。
こ:どんだけの付き合いなんだよー。
り:まぁ、ちゃんと…また別のやつでも来てくれればいいですからね。
き:そうですね。
あ:っていうか、
り・き:はいはい。
あ:浜野さんにお願いしたら、jeal.kbのラジオ番組とかー
り:おい!待て待てお前!!俺とのラジオどうなったんだ!?
あ:それはそれでまたやるけどー、jeal.kb
り:なんでどっちもやねん。
あ:メンバーいるじゃない?
り:はいはいはい。
あ:うちも。わか、吉本の若手じゃない。
り:はいはい。
あ:なんか、出る場所作ってあげたいなって言うところもあって
り:はいはい。
あ:月に1回か2ヶ月に1回、jeal.kbで…
り:そんな都合のいい話あるか!
あ:いや、
り:毎週やれよ、お前!どんなに都合のいい話ばっかりいいやがってー。
あ:いや、こっちもちょっと遠慮しながらやって〜。
こ:そうね。
あ:2ヶ月に1回ぐらいの、なんかスペシャルの枠みたいなんがあればー。
り:だからスペシャルなんじゃねえかよ!
こ:注目度高いところで。
(笑)
り:本当にこいつは…。…まま、じゃあインフォメーションを。
き:そうですね。じゃあこれは誰から言ってもらいましょうか。
あ:あ、じゃあ、リーダーから。
衛藤くん(以下え):あ、じゃあ僕ですね。はい、今週末ですねー、7月2日土曜日にjeal.kbのですね、渋谷のチェルシーホテルってライブハウスで、初のワンマンライブ「夏薔薇ノ陣」を開催するんですけども。チケットは残念ながらソールドアウトでございます。
り:売り切れなんすよね。
あ:あざーす!
え:すいません。果たして、亮さんは前説をやってくれるんでしょうか?
り:なんだよ!俺。
あ:それどうなの?どうすんだよ?やるかやんないか時間ないからパッと。
り:なんでそんな俺追い詰められてんの!?
(笑)
り:なにパッパッパだよ?いや、ごめん、これはちょっとできない、本当に。
あ・こ・え:えーっ!?
あ:なんだお前は!?本当、
り:いや、ノリでね、本当にしてもいいと思ったんだけど、あのー、引越しの鍵もらうとか全部そこに都合つけちゃったの、前に。嫁が、
あ:だからそれはうちの後輩出すからー。
こ:そうそうそう。
き:あーっ。
り:嫁がねー、嫁とねー、あのねー、本当ねー。
あ:新居で?
り:お前…。
あ:かましたいの?
り:そうだよ(笑)。一発やんないといけねぇじゃんよ!!嫁とさー、すぐさー。
(笑)
あ:じゃしょうがねぇな。
り:いろいろあんだよ。ままま、だけどね、違うときはね、本当に顔出したりとかは。
あ:だから、
り:僕だって、代々木ん時も行きましたからね?代々木の野外も。
こ:そうですよ。
あ:遠くから見てたんでしょ?
り:そうよー。
あ:そういうとこが気持ち悪いんだよ。
り:なんだよ、なんだよ、俺行ったらなんで気持ち悪いとまで言って!
あ:来いよってことよね?
り:気持ち悪いとかまで言われてなんで俺前説しなきゃいけないの!?バカじゃないの、本当に!?
(このへんごちゃごちゃしてました)
あ:気持ち悪いからお前本当に前説しろ。
(笑)
り:説得なってねぇから。
き:でもあれなんですよね?8月にもなんかライブがあるんですよね?
り:えぇっ!?
あ・こ・え:(口々に)そうなんですよねー。
り:もう決まったの?これは初耳。
あ:20日だっけ?
え:20日ですよね。
き:はい。
り:なにこれ?
き:これはどこでですか?
え:渋谷の、屋根裏っていうライブハウスで。8月20日土曜日。えっと、夜7時スタートで。
り:はい。
え:やらしていただくんですけども。えっと一般チケットが7月20日からチケットぴあでの販売となっております。
り:はい。
え:7月15日から19日までは電子チケットぴあプレリザーブでも受け付けます。
り・き:ほーっ。
え:詳しいお問い合わせは吉本興業東京03、えーこれ僕が言うんすか、これ(笑)?
(笑)
り:辞めたとこの会社のねぇ。
え:そう。なんで…。リオさんのとこなってるんですけど。僕今これ担当で…
り:言えや。大丈夫。
あ:じゃあ、リーダー言っちゃおう。
こ:もう言っちゃおう!
え:えっと、吉本興業、詳しいお問い合わせは吉本興業東京03-5217-6095、東京03-5217-6095、お間違えなくお願いしまーす!
あ・こ:お願いしまーす。
り:はい。
き:はい、それからですねー、jeal.kbについて詳しくは公式サイトがありますからそちらのほうぜひチェックして見てください。アドレスはhttp://www.jealkb.net/となります。
り:はい。
き:それとブログもねあって、結構まめにアップしてるそうなんで。
あ:そうなんです。毎日毎日アップしてるんですよ。
り:毎日毎日してる、本当?
こ:僕は毎日やってるんですけどね、あのー、できたばっかりのころ、なんか淳くんとかうれしすぎて1時間に1回とかね。
り・き:(笑)
り:怖いよ、そんなやつ。
あ:えっと、ブログのシステムよく分かってなかったんだよね。
こ:そう。なんか最近ネタがなくなってきちゃって、なんか家にある、なんかフィギュアとかのせたりして。
(笑)
こ:家にフィギュアもなくなっちゃって、
り:撮るもんなくなった。
こ:フィギュアが。
え:こないだファブリーズのせてたからね。
(笑)
り:そんなブログいらねぇだろ!!ファブリーズ撮られても。
あ:ほこりが集まる、ファブリーズ置いても。
り:知らないよ。
き:はい、そんなこともアップしてありますんでぜひみなさんもチェックしてみて下さいー。
り:はい。
き:そして今日の模様はbayFMのネットメンバーズのpcサイトでスタジオスコープというコーナーの特集でアップされてるんです*1。これはですね、ネットメンバーズにならないとご覧いただけませんので、まずはbayFMのホームページのトップページからネットメンバーズになってください。
り:はい。
き:そして淳さん、来年はNHK大河ドラマが。
あ:はい、そうなんですよ。なんか僕だけなんか大河に出るんですよ(笑)。
り:おいー。
あ:亮くん。
り:おいー。
あ:ま、大河ドラマにでるように。
り:俺、もう、分かったけどさー。
あ:お声がかかっちゃって。
り:うるさいよ。
あ:NHKさんから。
り:bayfmばっかりやってやろ!!
き:「功名が辻」に出演するということで。
り:bayfmばっかりやってやろ!!
あ:仲間由紀恵とやりますから。
り:うえ、そうなの?
こ:すごいなー。
り:いいなぁ。
き:ねぇ。
あ:もうすごいメンバーなんですよ。
り:なに、仲間由紀恵も一緒にデートしたら落とせる?
あ:えっ?
り:仲間由紀恵、デートしたら落とせる?これ。
あ:うーん、落とせますね。
り:すげぇ。怖えぇな(笑)。
あ:狙って行きます。
り:怖えぇ(笑)。宣言しちゃったよ。始まる前から。あーあ。
き:ままま、そっちでも頑張ってください。
(笑)
こ:問題児じゃねえかよ(笑)。
あ:問題児ですよ。
り:はい。そして、今日jeal.kbからのプレゼント、あるみたいっす。
え:あります!
あ:もってきましたよ。
り:あっ、今日は…
え:ポスターだけにしようと思ったんですけど、
り:また(笑)?
え:それじゃあもうしわけないと。
り:おおっ!
え:もう4週もhaderu様、でずに。
き:そうですね。
え:えっと、リスナーの方も、たぶん怒ってる方とかもいると思いますので、ちょっとよく聞いてくださいね。まず、

  • メンバー全員の直筆サイン入りのポスター

これは同じですね(笑)。
り:同じ(笑)。おなじみですね(笑)。

  • 12枚セットのポストカード

(えっちゃんがいいました)
り:なにそれ?…うわぁ、ある!!
き:これすごいよー。
り:なにこれ!?
え:すごいんです。12枚セット。
り:売ってんの(笑)?
え:これ、7月2日のライブから発売するんですけど。
り:作ったの!?これ!?
あ:作ったんですよ。
り:なにしてんのー!?本当お前ら…。
あ:昔から俺たちのことを撮ってくれてるカメラマンの河村さんって人がいるでしょ?
り:はい。…吉本の河村さんじゃん(笑)!!
あ:吉本の河村さんが
き:あー、そうなんだ。へーっ。
あ:撮った写真をポストカードにしてもいいよって。
き:なんかすごくないですか?
り:これdunchすごいじゃん(笑)。
こ:あのねー、俺だけねー、あのカメラ目線はNGなんだよね。
き:なんで?
こ:きついらしくて、ちょっと。
き:(笑)
り:うわっ、これすごい。これはすごいですよ、本当。
あ:これうれしいでしょ?
り:あんね、できいいです。写真の、まず。
え:それと、えーっと次はですね、

  • 缶バッチ(3個セット)

です。
り:缶バッチ、あー、かわいらしい。3個セット。
え:かわいらしいサイズで。あと

  • 赤いオリジナルハンカチ

この4点をですね、セットにして
り:えっ、セット!?
え:これ、3名様に。
ろ:お、すごい。これはすごい。
え:ポスター、ポストカード、缶バッチ、オリジナルハンカチ、これをセットで3名様に。えっと、さらにですね、その中の1名様には、オリジナルTシャツのサンプルをつけようかな、と。
り:あ、こ、これ?
え:これまだTシャツがあがってないんですよ。
あ:失敗したやつなの。
(笑)
り:言うな言うな。
あ:もっと赤くしたかったんだよ。
り:あ−。
あ:だからピンクっぽくなっちゃった。
り:サンプルったら1個しかないよね?
あ・こ・え:(口々に)そうですねー。
り:すごい貴重なもの。貴重なもの、その中の1人だけ。
え:1人だけに、はい。
り:プレゼント。これ、どうですか、リオちゃん?
き:これ、マジでほしい!
り:「こりゃマジでほしいわ」の係。あー、じゃあ呼び込んで。
き:は、はい。えー、

  • ryo@bayfm.co.jp「jeal.kbのこれはマジでほしいわ(注:すぐ変わります)」の係に。締め切りは7/7当日到着分まで有効。メールには住所・氏名・電話番号を必ず。jeal.kbへの熱いメッセージ、淳くんへのラブコールもあれば。

り:そうですね。その中から選びましょうか。
き:そう。
あ:あ、あれ変えちゃだめですか?
き:なんですか?
あ:合言葉みたいなの。
り・き:合言葉?
り:合言葉を作ってそれをえっと書いてこないとだめだ、ってことですね。
あ:「jeal.kbのこりゃマジで浜野だわ」に変えてもいいですか?
り・き:(笑)
り:マジ浜野だわ。
あ:これ「マジで浜野だわ」に変えていいですか?
き:プレゼントほしい方は

  • jeal.kbのこれはマジで浜野だわ」

までお待ちしてます〜。
り:の係まで。
き:はい〜。
あ:浜野いじり倒してやった。
(笑)
り:だから呼び捨てするんじゃねぇって!いい加減。最後になんだお前てめぇ、このやろう!おれラジオしづれえだろう、おめぇ。おめぇよ。
こ:だってリスナーだってそれ呼び捨てで書くんだもんね、それね(笑)。
あ:(笑)
り:16歳とかメールが送ってくるわけじゃん、それ!「浜野だわ」って書かれんだぜ、お前。
き:お待ちしてまーす。
り:はい、それからですね、数に限りはあるんですけども、番組にメールするとスタッフから返信があるんですよね、うちの番組。
き:そうなんですよね。
り:うちの番組は。
あ:そうなんだ。
り:えー、時間問わず24時間どんどんメールを送ってきてくださーい!
き:はい、それからこの番組はインターネット放送でも聴くことができます。
あ:へーっ。
り:お前黙れよ、本当。本当だまれや(笑)。
き:bayfmのホームページ、http://www.bayfm.co.jp/、こちらにアクセスして、「ストリーミングプログラム」をセレクトしてください。ON-AIR時間は番組終了後から来週の番組前までとなっています。ぜひね、この番組が聞けないエリアにいる友達とか、今日のゲストjeal.kbファンにも教えてあげてくださいね。
り:はーい。
あ:お待ちしていまーす。
り:じゃあ以上ですけどね、今週はもう、1ヶ月ちょいぶり、ぶりっていうか1ヶ月ちょい引っ張ってやっと出てきてくれたんでねぇ。
き:haderu様がね。
り:ほんで、皆さんも納得したと思いますんでね。
あ:いや、皆さんには本当ご迷惑をおかけいたしました。bayfmを代表して、
り:おかしいおかしい!!
あ:お詫び申し上げます。
り:淳が謝る、浜野さんの代わりに。
あ:いやぁ、謝りますよ。
り:はい。
あ:その代わり、この「キックorチョップ」のさー、どっかの1回の放送をjeal.kbで…
り:ちょっと待てや!!
あ:えーっ!?
り:お前そんなんのちほど交渉してください!!俺も嫌じゃ!なんでやねん!!嫌じゃ!!
あ:いいじゃん。
り:嫌ーだよ。
あ:そんときゲストとして呼ぶからさー。
り:嫌じゃ。なんでだよ!?お前らゲストとして来たらいいじゃん?本当に…
こ:分かり…
り:何がどう違うんだよ!?
こ:分かりずらいよ、これ。
(笑)
り:ま、ということでjeal.kbスペシャル、今週で終わりということで。
あ:あー残念だなー!!
り:もうメンバーでないかもわかんないですけど、新しいネタとか持ってきてくれたら、新譜があって、淳のデートを覗いたりとかというのがあれば、
こ:なるほど。
り:どんどんどんどん新曲も紹介するんで。
あ:あー
り:ぜひ来てくださいー。
こ:がんばろ。
り:それでは今週はここまで。来週夜11時にまでお別れですー。
あ:え、もう終わりなの?
り:終わりです。だからもういいよ!!締めコメだろ、今のどう考えても!?
あ:終わりか、もう。
り:お前ー。
あ:終わっちゃうか!
り:そうだよー、お前!
あ:いい、もう終わっちゃえ。このまま終わっちゃえ!
り:終わっちゃう!ってないよー!
あ:終わっちゃいます!
り:タイトルい…
あ:また来週〜。「キックorチョップ」でした〜。
り:お前締めんなよ!
(笑)

*1:私注:まだアップされてません!